ときめいてメモリアル

ときめきいて人生

一年

オランダに引っ越してきて1年が経った。特に不自由することもなく、楽しく専業主婦として、暮らしている。

一人遊びが得意なので、別に家にいても退屈じゃないし、することはたくさんある。時間を持て余すことはない。米国人の夫の仕事の都合でオランダに来たので、夫は日中、引きこもっている私を心配していたが、FGOのガチャが引けなくて唸っている私を生あたたかい目で見守っている。

オランダは酪農王国なので乳製品がだいたいおいしい。チーズも生クリームも安い。生クリームだけをべろべろ食べられる人間としては大変ありがたい。なんにでもつけてしまう。

市というより町に住んでいるけど、スーパーは徒歩圏内だし、特に生活に困らない。少し行くと畑が広がっているし、たまに朝は牧場の匂いがあたりに漂っていることもあるが、ド田舎というわけじゃない。電車もあるし。

なにより島国にしか住んだことない人間からすると歩いて他の国に行けることがなかなかすごい。夫に至っては毎日オランダの家を出て、ドイツを経由して、オランダのオフィスに行っている。意味が分からない。国境の近くに住むとこういうことがままある。おもしろい。